裏紙に書くようなこと

文章を書く練習

2021年度の目標(12月)

進捗

・トランペットでスタンダードを吹けるようにする(×)
→消音が不十分、かつ新型コロナウィルスの感染状況でカラオケにもほとんど行かず、トランペットの練習がほとんどできなかった。

・ソプラノサックスの練習する(△)
→同上。12月に入って1回練習した。

チャーリー・パーカーリー・モーガンのコピーをする(×)
→同上。しまじろうのお父さんのコピーはした。

・年の終わりに今年聞いた曲ベスト10を作る(△)
→ベスト10を作るには至ってないけど、今年聞いた中ではアンドレア・モティスとKing Gnuがダントツで良かった。


・tableau publicで10個公開する(×)
→仕事では散々使ったけど個人で使うことはなかった。

Pythonでデータ分析する方法を身につける(◯)
→仕事で使えるようになったので目標達成。

ディープラーニングのコードを写経する(△)
ディープラーニングの本を買って読んでる。そろそろ写経する。

・一眼カメラで写真を撮る(△)
→子供の写真を撮った。

・GoProで写真を撮る(△)
→子供の写真を撮った。

・一月2冊の読書をする(×)
→してない。

・車の運転をする(◯)
→中古車を購入して毎週末に乗った。

株式投資を始める(×)
→してない。

感想

pythonの習得と車の運転は、まぁ目標達成だと思う。日頃から使うものは身につけられるんだなぁと実感。
楽器を吹くことは、コロナを気にしてほとんどできなかった。日頃からできないものはできないと言うことだ。