裏紙に書くようなこと

文章を書く練習

Amazon ビッグセールで購入したものの話

Amazonブラックフライデーサイバーマンデーのビッグセールで以下のものを買った。必要だと思っているが、やや衝動買いかもしれない。まだどれも手元に届いていないので、レビューではなく購入理由を記録。

Fire HD 8 Plus

ずっと気になっていたAmazonタブレットKindle Unlimitedを使い出してタブレットが欲しかったので購入。8、8Puls、10で迷ったが、メモリ容量で8 Plusにした。できれば楽譜も見られるサイズにしたかったが、Fireタブレットのサイズ感ではどの機種も難しそうだ。それならばと、電子書籍や動画を見るのにちょうど良さそうなサイズ感の8インチを選択。

ワイヤレス充電スタンド

8 Plusを買うならワイヤレス充電があった方が良いだろうというだけ。

Fire HD 8, Fire HD 8 Plus用延長保証・事故保証プラン (2年・落下・水濡れ等の保証付き)

購入レビューに書いてあった「保護フィルムを買うのと変わらない値段」というのが目から鱗だった。

I-O DATA NAS 4TB HDL-TA4/E

NASのリプレイス。今使っているHDL-Tは設定が簡単だったがバックアップが取りにくいので、これを機に購入した。子供の写真や動画が消えたら悲しいし、Google photo も容量制限かかってしまうので。この機種は外付けHDDを接続してバックアップが取れる。

I-O DATA 外付けHDD 4TB EX-HDAZ-UTL4K

NASのバックアップ用とテレビの録画用。

リリー ツナフレーク 油漬 70g×9個

Amazonのセールといったらツナ缶。

いなば ライトツナスーパーノンオイル 70g×24個

Amazonのセールと言ったらツナ缶。こっちは子供用。

Kaenarie メンズ レディース スリッポン

靴に穴が空いてしまったので購入。