裏紙に書くようなこと

文章を書く練習

定禅寺ストリートジャズフェスティバルのTシャツを買った話

就職した年に社会人ビッグバンドに入団し、2013年から2018年まで定禅寺ストリートジャズフェスティバルで6回演奏している。2019年は子供が生まれるタイミングだったので参加は見送ったが、またいつか演奏したいと思っていた矢先、今年は新型コロナウィルスの影響で、イベントそのものは延期となってしまった。Tシャツの販売は行われているということで、普段はTシャツは買わずに、そのお金で飲み歩いたりセッションしたりしているが、今年は買った。僕の1年の中でも大きな楽しみが無くなってしまうのは悲しい。微力でも力になりたい。そんな思いだ。

定禅寺ストリートジャズフェスティバルへ参加する理由は、震災からの復興支援、地方の活性化、街中が音楽一色に染まる瞬間に立ち会うことなどたくさんあるし、その一つ一つに大きな意味がある。でも最大の理由といえば、勾当台公園でビールを飲みながら牛タンを食べることの他にはない。来年は行きたい。

www.j-streetjazz.com

f:id:haradaka:20200914202131j:plain

自分が楽しんで支援するという理想の形だとも思っている。
haradaka.hatenablog.jp