裏紙に書くようなこと

文章を書く練習

電動ドライバーを買った話

電動ドライバーを買って、組み立て式の棚を組み立てた。

hb.afl.rakuten.co.jp

電動ドライバーはアイリスオーヤマ製のものだ。僕はDIYなど特にしたことはなく、組み上がった家具を率先して購入するタイプだった。しかし家族が増え、大きな棚がほしいとなると組み立て済みのものは高価だ。組み立て式の方が断然安い。しかし手持ちの手動ドライバーでは組み立てるのが大変だ。そのため、とりあえず10,000円を切るくらいで、電動で回ってくれればそれで良しくらいの気持ちでこの電動ドライバーを購入した。

棚は大小二つあって、小さい方は1時間半ほど、大きい方は2時間ほどで組み上がった。電動ドライバーなしだったら倍くらいかかっていたかもしれない。

そこそこ時間はかかったものの、ネジが入っていく感じ、しっかり締め付けてクラッチで止まる感じが心地良い。棚の設計が良いのか、電動ドライバーの締め付けが良いのかわからないけど、完成した棚はかなりしっかりとした仕上がりになった。組み立て式家具はまた買っても良いなと思っている。

twitter.com
twitter.com