裏紙に書くようなこと

文章を書く練習

2019年 今年買ってよかったものが更に良くなった話

 2019年に買って良かった物の中でも、テレビは大当たりだと思っている。タイムシフトマシン 内蔵のレグザである*1
hb.afl.rakuten.co.jp
ネットで話題になった番組を、後からTVerで見ることが多かった僕にとって、録画予約しなくても見逃した番組を見られるというのはものすごいメリットだ。おかげでアンタッチャブルの10年振りの漫才を、3日遅れで見ることができた。アナ雪もおげんさんといっしょも、AIで美空ひばりを復活させるドキュメンタリーも録画できた。
 そんな素晴らしいレグザだが、今回AmazonのPrime Videoを視聴できるようになったことを知った。どうやら9月には見られるようになっていたようだが、全然気が付かなかった。Prime Videoがあれば、孤独のグルメシン・ゴジラも見れるし、今はヘルタースケルターも見ることができるようだ。
 こういう訳で、2019年買って良かった物大賞はレグザで決まりだと思う。個人的に買って良かったものはこちら。
haradaka.hatenablog.jp

 

*1:諸事情によりリンクを貼り直し 2020/08/20